今日は雨なので・・・

家での時間を満喫するぞー!!

というわけで、今日は趣味の編み物に時間を捧げました(*^-^*)年中使えるコースター、アクリルたわしを大量生産です。

コースターは模様に凝りたかったので、持っている本を引っ張り出してきました。やっぱり定期的に編んでないと編み方忘れてる・・・(^^;)でも久しぶりに手芸すると時間が経つのを忘れますね。好きな事にだけ発揮する集中力を使いまくりました(笑)。

今度お客さんが来た時に使ってもらおう。よく来てくれる方は新作だって気づいてくれるはず。

アクリルたわしは洗い物をする時だけでなく、掃除をする時にも大活躍してくれます。そのぶん傷みが早いんですけどね。

こちらは編みなれているので、サクサク完成させていきました。編み物って、作品ができるのも嬉しいんですけど、無心で作業ができるのが好きなんですよね。

こういう外に出れなくて気分が沈みそうな時にもってこいの趣味だと思っています。

また晴れた日に新しい毛糸を買いに行きたいです。手芸屋さん大好きで、何時間も居れる自信があります。

糸を見てるだけで幸せなんですよねー。ちょっと変人かもしれません。

コースターとアクリルたわしはちょっとしたギフトにもなるから、家から出る気分になれない時に大量生産します。そして休日を消費してしまいます。

この趣味のおかげで雨の日も悪くないなぁ、と思えます。明日からまた頑張ろう☆