宿泊先が良く、充実した家族旅行となった先日のお話

先日のこと、我が家は長野県へ一泊ではありますが、久し振りの家族旅行に行ってきました。
宿泊するホテルは(戸建てのような)コテージタイプの部屋が選べる宿泊プランがありますので、子どもが騒がしい我が家にはぴったりの場所です。
しかもこのホテルの良いところは、ホテル内に温泉があるのですが、実はコテージの方にもしっかりと温泉が出るようになっているのです。

なので、ホテルでは清掃などで決められた時間しかお風呂に入れないということはよくありますが、コテージならば夜中であろうと、早朝であろうと、自分の好きな時間に入れます。
温泉好きな我が家には素晴らしいことです。ましてや台所には鍋から電子レンジ、お湯を沸かすケトルなど、とにかく一通りのものが揃っていますので、普通に自炊することも可能です。
(最後にしっかり食器を洗うなど、最低限綺麗に戻しておけばいくら使っても無料です。)

ただ、これだけ設備が良いと価格が高そうに思うかもしれませんが、素泊まり(ホテルが用意する料理無し)プランならば大人一人一万円いきません。
庶民で子どもがいる我が家には何ともありがたい宿泊先です。まぁそんな感じで、一泊しか出来なくて名残惜しかったものの、充実した旅行を楽しめた宿泊先のお話でした。
何だかホテルの紹介みたいな日記ですが、「それだけ我が家には良かった」という感想なので許してください。(笑)

以上です。