今日は久々にお友達のお家へ

今日は久々に仲の良いお友達のママのお家に遊びに行ってきました。

最近とてもストレスが溜まっていたので、何でも聞いてくれるお友達のママと話すことでとてもすっきりしました。

私の息子と同じ年の娘さんがいる方で、年齢も10個上なのでお姉さんのように接してくれます。

こんなことがあったとか、こんな些細な事にイライラしてしまったとか日常のよくあることなのですが、聞いてもらえるだけでとてもすっきりしました。

やっぱり第三者に聞いてもらう事って大切だなと思いました。

特に今、二人目を妊娠中の私は色々と敏感になっているのだと思います。

何かあったときにこうやって、話が出来るお友達がいるって感謝な事だなと思いました。

ママ友でもあるので、育児の話もでき、その方は三人目を妊娠中だったので同じ妊婦としても話が出来て本当に有意義な時間になりました。

生きていると色々な事がありますが、私には主人がいて可愛い息子がいてこれからもう一人家族が増えると思えば本当に恵まれていると後から気づけました。

私も誰かが困っていたら話を聞いてあげられる、素敵なお姉さんになりたいです。

困っている人がいたらさっと手助けができるそんな人になりたいと改めて思った出来事でした。