塞翁が馬だけどマイナスの方が大きい

昨日の夜、町内会の集まりで公民館に行ったのだけど、暗いのと勝手が分からないのとで、駐車場の縁石に車をこすってしまった。
今までにない「ゴリゴリ!」という音に驚いてブレーキかけて、そーっとバックしたらまた「ゴリゴリ」(泣)
明るいコンビニの駐車場へ移動して、こわごわ覗いたらスライドドアの下が見事にへこんでおり、電動が効かなくなっていた。手で閉めるとなんとか閉まる。こりゃー派手にやっちまった。
すぐに保険屋さんと自動車屋さんに電話すると、すぐに対応してくれた。といっても自動車屋さんは兄なんだけど。

今日両方に相談して、修理代はなんと30万!
車両保険を使って(入ってて良かった)修理することになった。公民館の方も確認してないけど縁石が欠けたかもしれない。
こっちも何十万円とか言われたらどうしようと冷や汗かきつつ電話したら、逆に「コーンなど置いとけば良かったのに申し訳ない」と言われて物損賠償はなし。ホッとする。
これで向こう3年totalで13万円も保険料が上がってしまう。ゴールド免許になれば、少しは下がるかなあ。

一方、家計簿アプリのアンケートでAmazonのギフト券5,000円が当たるという幸運。5名様なんて当たる気もしなかったけど当たるもんだねえ。なんか詐欺じゃないかと疑ってしまったよ。
有効期限は1年もある。なに買おうかな

コメントを残す