我が子が初めて一人で料理をした!

昨日、娘が初めて一人でスイーツを作りました。

14歳にもなって初めてというところに問題はある気がしますが…やっぱり遅いですかね?

私は親が共働きだったので9歳くらいの頃には卵入りのラーメン(袋麺)くらいは作っていましたが、料理できなくても問題ないだろうと娘にはうるさく言わずに育ててしまって14年が経過していました。

娘が料理をする気になった理由は、「好きなゲームに出てくるパイが食べてみくなったから」なんですが、親としてはようやくやる気を出してくれたのでもう何でもいいやって感じです。

材料はさすがに買ってあげましたが、調理から後片付けまですべて一人でこなしました。娘ちゃんエライ!(親バカ)

最初、「卵を9個使いたい」と言われた時はびっくりしましたが、話を聞いて協議を重ねた結果、卵3個でできる量で納得してもらいました。

初めて作ったにしては美味しかったですが、鍋やらフライパンを何個も使ったり、「あれ?おかしいな…」「ちょっと焦げちゃった」とキッチンから聞こえてくるたびに駆けつけたい気持ちをグッとこらえるのが大変でしたよ。本当に。

出来上がるとすぐにインスタ用の写メを撮るところはイマドキな女の子だな~って感じですが、「その写真を母にも送りなさい」と送ってもらった写真をインスタに載せた私もイマドキな母親…かな?笑